音楽家夫婦の奏でる暮らし

previous arrow
next arrow
Slider

 

音楽家夫婦の奏でる暮らし~新農住コミュニティ野火止台~
引渡:2020年
設計:増木工業株式会社 / 造園設計:株式会社ボスケデザイン
施工:増木工業株式会社

 


 

sumaizukuri story

15棟の住まいがと、80種類の木々が植えられている、実りある暮らしの街
この街での暮らしを選んだ音楽家夫婦のO様ご家族。植物が大好きな奥様は、住まい探しをする中で、家単体ではなく周辺環境や、窓から見える景色も大切にしたいとお話されていました。この街には、80種類を超える木々が住まい手さん達に四季の訪れを知らせてくれます。
緑の環境の大切さや楽しさを理解して、この街での暮らしを選んでくださりました。

 

sumai planning

ご夫婦共に音楽家であるO様は、家の中に防音室をつくり毎日音楽が溢れている暮らしをご希望されていました。私たちがつくる分譲住宅は木造ドミノ住宅で建築しているため、住まい手の暮らしに合わせて空間をカスタマイズすることができるため、O様の住まいには防音室をつくりました。ユーフォニアムを演奏するご夫婦が、いつでも楽器を演奏できます。

つくり手である私たちが思い描いていたこの街での暮らしを、そのままに実現して下さっているO様ご家族。O様ご夫婦が奏でる音楽が、この街に響きわたる日が楽しみです。

◆関連:増木の街づくり / 実りある暮らしの街~新農住コミュニティ野火止台~

記事:2020/11/10

 

Related Information