2019.5.4 (土) アウトドアに学ぶ防災講座


SHIKI SAIWAI HOUSEのコンセプトは「食と力(エネルギー)の自給自足」。それは、日常生活でお財布に優しい省エネ性に繋がり、災害時の安心に繋がります。

皆さん、キャンプの経験はありますか?
キャンプは山の中や湖のほとり、電気のないところでランタン一つで2日・3日と過ごします。昔はそんな生活が当たり前でしたが、今の時代は電気のない暮らしを想像することができません。しかし、災害が起こって電気の供給が停止した時、安心して過ごすことができるように、アウトドアの経験から学ぶ防災講座を開催いたします。
講師には、あの有名なアウトドア防災ガイドの あんどうりす さんをお招きいたします。

防災なのに、持ち物リストはなし!仕組みから考えると、臨機応変に対応できます。「楽しくてすぐに実践したくなる」「毎日の生活を充実させるヒントがたくさんある」との口コミで全国に広がり、講演の回数は年間100回以上。夢と希望と知恵が溢れる、ママさん必見の講座です。この機会を逃さずに、お子様を連れてお気軽にご参加ください♩

● 日 付:2019年5月4日(土)
● 時 間:午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:30~15:30
● 場 所:SHIKI SAIWAI HOUSE
● 申込み:事前予約制 / 限定40名(午前・午後20名ずつ)
● 料 金:お一人様 ¥ 500-

SHIKI SAIWAI HOUSEには、太陽光発電システムと電気自動車、そして作られた電気を住まいに送る「SMART V2H」システムが搭載してあります。停電時でも、太陽光で発電した電気や電気自動車に蓄電された電気を、SMART V2Hを通して住まいに送ることができ、いつもと変わらない日常を送ることが可能となります。
そんな最先端な住まいで、停電体験も同時開催。ぜひ、ご自身の目で見て、ご体感ください!

5月4日(土) – 5日(日)の2日間、SHIKI SAIWAI HOUSEにて新座市の農家さんが作る採れたて野菜の販売を開催いたします!甘くて、大きくて、新鮮な野菜をぜひこの機会にお買い求めください♩
● 販売時間:10:00~16:00(数量限定 / 売切次第終了)
● 料 金:100~200円 ※販売する野菜は当日まで確定できません。予めご了承ください。

防災講座に申込む

※は入力必須項目です

  • 第1部 10:00-12:00第2部 13:30-15:30

Related Information