増木工業 安住処

住まいはウツワ、暮らしはシツラエ、つなぐ、ツナガル。

もっと日常を旅する 暮らし、ツナガル展。

暮らし、ツナガル展。

このイベントは、毎日家で過ごす日常をもっと楽しく、
豊かにするシカケを見つけ、体験するイベントです。
これまで何気なく過ごしてきた日常でも、もう一度よく見て
みると、新しい発見があったりするのです。

例えば、美味しい珈琲との出会ってから、
朝10分早起きをして、窓辺で珈琲を飲みながら新聞を読む…
それが、パパの息抜きできるかけがえのない時間になった。

例えば、家族みんなで囲む一枚板のテーブルにキズがついても、
それが家族の思い出になり、宝物になる。

住まいづくりをしている私たちは、一人でも多くの方に毎日の
暮らしを楽しんでもらいたい、そのシカケを作りたいと、思っています。

木造ドミノ住宅 x 増田屋

そして、増木工業の新たな第一歩。

材木屋から始まった増木工業は、今年で144周年を迎えました。
そして今、増木工業の原点であった材木屋が「ますます、きになるショールーム」として再スタート。
住宅事業では、これまでにない全く新しい住宅「木造ドミノ住宅」の完成目前。
その2つの完成を期に、わたしたちは新しい第一歩を踏み出します。

暮らしのマップ

「可愛い雑貨やこだわりの植物を揃えて暮らしたい」「永く使えるテーブルがほしい」
そんな、暮らしを楽しくできるツナガリを見つけてみませんか?

map
出店者リスト

もっと日常を旅する 暮らし、ツナガル展 。
2016年4月16日(SAT) – 17 日(SUN) の2日間!

TIME / 10:00 – 16:00
PLACE / 埼玉県新座市野火止3-10-7 増木工業(株)敷地内
TEL / 048-477-3250(増木工業住宅事業部)
お問い合わせは、上記電話番号までお願い致します。

駐輪場・駐車場あり
入場料なし
暮らしに興味のある方、大歓迎!皆さまのお越しを、お待ちしております♪