増木工業 安住処

Masuki House Blog

KOEDO KAWAGOE HOUSE インテリア

こんにちは。
やまぐちです。

最近、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。
散歩日和ですね。

現在、販売中の住まい「KOEDO KAWAGOE HOUSE」ですが、
先日リネンカーテンが取付られました。



私は、家で暮らすうえでカーテンはとても重要なインテリアの一つだと思っています。
どんなに良い住まいをつくっても、カーテンひとつで空間の印象が大きく変わります。
今回、川越の家に取り付けたカーテンは
着色もしていないリネン本来の色を生地にしたカーテンです。
自然素材を使用した住まいだから、天然素材のリネンカーテンを採用しました。

私も、自宅のカーテンは麻生地を買ってきて、ひとつひとつ手縫いで作りました。
やっぱり、ポリエステルのカーテンとはまったく違った雰囲気になります。
カーテンは、毎日目に触れるインテリアなので大事にしたいですね。

…でも、将来は、「カーテンのない暮らし」をするのが私の夢です。
窓から見える景色が素敵だったら、カーテンは必要ないですもんね!
そんな日を夢見て、明日も頑張ります。

KOEDO KAWAGOE HOUE は、週末はスタッフが待機しておりますので、
ご自由にご来場ください。