増木工業 安住処

Masuki House Blog

素敵な建物と美味しい食事

みなさん、こんにちは♪

今日は先日行われた、女性食事会についてお話します。

毎回、社長が女性社員をオシャレで美味しい料理の食べられるお店に連れていって頂いているのですが、今回は中央区日本橋人形町にある『すし 天ぷら あき』というお店です。

このお店は、 ”東京5っ星の魚料理” という本や、アートな商空間について紹介をしている ”商店建築”という本にも掲載されるほど、外観内観はオシャレで食事もとても美味しいお店です。

地下へ降りて行くと、お寿司のカウンターが!!

壁一面にたくさんのおちょこや湯飲みなどが…!
ものすごくオシャレでした。

そしてもう一段奥に降りて行くと、今度は天ぷらのカウンターが!!

木のカウンターが雰囲気にピッタリと合っていて、こちらもすごくオシャレでした。

天ぷらのカウンターとテーブル席に分かれて、食事会スタート!
お刺身に焼き魚、マグロやウニなどのお寿司に、キスや海老などの天ぷら、お味噌汁に最後はデザートまで…


とても美味しい料理ばかりで、幸せでした♡

最後はみんなで集合写真をパシャり!

二次会では、近くにあるロイヤルパークホテルのバーに行きました。
当日お誕生日だった、同期でもあるおかむ―のお祝いもみんなでしました。
サプライズケーキには本人も私たちもびっくり!!
良い1年にしてください♪

今回の食事会では素敵な建物と共に美味しい食事が出来ました。
増田社長、本当にありがとうございました。

みなさんも是非、足を運んでみて下さい!!

以上、工事担当のふくちーでした!!